量より「質」が大事です!

comfy life ピラティスでは
お子様連れでレッスンを受ける事ができますが
保育の方は居ないので
ママのレッスンの間は、好きな事をして待っていて貰っています。

未体験の方には
「できるの⁈」と思うかもしれませんが
待っているお子さん達も
状況が段々分かってくる様で、
余程ご機嫌斜めでない限りは
問題無くレッスンができています。

勿論、事前にお子さんに状況は説明して頂きたいですけどね♪

お子さんが一緒なので
意識は常に自分では無く
細切れに「自分」を意識する事になりますが
何回かレッスンをして
ピラティスで使いたい箇所などを理解できてくれば
細切れに「自分」を意識しても
ギュッと集中して動く事で
質の良いエクササイズを行う事ができます!

回数を沢山こなそうとすると時間は掛かりますが
集中して、質よく動く事を目的とすると
回数は少なくても身体にはしっかり効果がありますよ。

コレは「女性」にしか出来ないやり方だと思います。
脳の構造が男性と違うので、細切れで意識を同時に違う事に向けられるというのは女性の脳の素晴らしい所なんですね♪

簡単に例を出すと…
子供の様子を見ながら、ご飯の支度をする
とか
テレビ見ながら、会話ができる
とか…笑

男性には中々出来ないので
「なんで一つの事しか出来ないんだろう⁈」
と感じた時はあるのではないでしょうか?

どちらかが優劣という訳ではなく
そういう「脳」を持っている
という違いがあるだけです。

話が若干ズレましたが笑

回数を沢山やらなくても
短時間で集中して質良く動く!

腹筋3回でもキツイかもしれませんよ⁈

是非、意識してみてくださいね!

comfy life EMI