子連れでもマニアックに身体を気にかけるピラティス

今日は以前にいらしてくださっていた方が
産後、初のレッスンにお子様と一緒に来て下さいました!
2年ぶりくらい⁈
おかえりなさい!な気分でした笑

お子さんはママが腹筋やったり
ストレッチやったりしているところに寄って来ますが、
実は意外と色々できちゃいます♪

ママと一緒にいればお子さんも落ち着いていますからね♪

レッスン途中に
仰向けに寝るとママに登ってくる
というのも、子連れでレッスンをしたことのあるcomfy life の生徒さん的には
アルアルな状態。

「登っちゃうよね〜笑」
なんて言いながら
ピラティスの腹筋したりして
穏やかな1時間でした♪

そして、
ピラティスで1番大事な腹筋
1番深い場所にある
「腹横筋(フクオウキン)」
について、私が携帯の画像を見せて
楽しく説明していると
久しぶりのレッスンなのに笑うんですよ^_^;

「なんで、笑ってるんですか〜?」
て、聞くと
「いや〜 EMI先生相変わらずなんだなぁって思って。 変わっていないな〜♪」

だそうですσ(^_^;)

「comfy life 」っていう
自分が主体になってピラティスを教える場所。

最初の頃から
ブレずに
マニアックな自分を
褒めてあげたくなりました!


偉いぞワタシ‼︎笑



そして、今日来てくださった方は妊娠前からピラティスをやっていたおかげで
あんなに腰痛が酷かったのに
産後、腰痛が出ていないそうです!
「EMI先生から教わった事を家でやってたんです♪そしたら腰痛出てこなかったんです!」
ですって♪

ああ〜
なんて嬉しい!
涙が出そうになっちゃいます♪

今日来てくださった
ママ業を頑張るお二人さま
また是非いらして下さいね!
勿論、お子様も大歓迎!

マニアックな知識を深めて
またお待ちしております!

comfy life EMI