お尻のカタチ♪

ワタクシは
お尻を見るのが大好きです♪

いきなり、なんだ⁈
ってかんじですが笑

語り出したら止まりません笑


元々後ろ姿が大好きで
ダンサーとして踊っている時も
どうやったら、後ろからも素敵に見えるのか?
と、1人マニアックに考えて踊ってたくらいです。

お尻の形は
筋肉の使い方がそのまま現れています。

なので、ダンサーを辞めてから気付いたのですが
街を歩く人々のお尻の形に
愕然としましたよ〜

「なんで、みんなこんなに
ベターっとしてダランとしてるんだ⁈」

これが正直な感想です。

しかも年齢
性別関係ない。

スポーツクラブで勤務してる時は
「EMI先生のお尻みたいになりたいから教えて下さい」
と言われてビックリした事もあります笑

最近も「EMI先生はどんなガードル履いてますか?」
って言われてビックリしました。
ガードルなんか履かないし。
冷えない様な下着くらいしか必要としていません笑


身体を使いこなしている方のヒップは
プリっと上がっていて
本当に美しいですよね!

私もピラティスレッスンの時に
よく言うのですが
「お尻と太ももの境い目が出来てきますよ〜」
と言うと、皆さん食い付きが違いますね。


お尻の形

それはお尻の筋肉を使えるようにすればいいんです♪


お尻って(臀部)
非常にレイヤー(層)な構造になっています。

しかも、腰を痛めずにヒップのみを鍛えるってなかなか難しい。

私は腹部を整えていくと
結果、お尻の形も変わっていけると思います。
もちろん個人差はあります。

お尻の筋肉の本来のチカラを出せる様に調えてあげる。

すると、お尻の形も整い
太ももとお尻の境い目も出来てきますよ。

世間では
骨盤を整える方ばかりに注目がいっていますが
骨を支えるには筋肉が必要なんです。

どちらも重要ってこと。

全て繋がっていますからね♪

春になって
薄手のパンツスタイルが増えてきました♪
隠さず、魅せるヒップを持ちたいですね♪

EMI