ワタシにあったレベルと強度のレッスンを♪

comfy life ピラティスのグループレッスンは
最大3名様までです♪
グループでも、マンツーマンの様にレッスンをしていきます。

ピラティスやった事があるけよくわからなかった…
という方にも
「なるほど!そういうことだったのね〜」
という発見があるようです。

もちろんピラティスをやった事がない方にも
今までの運動経験の有無で
エクササイズの強度を変えていき
ご自分の体に対して新しい発見をして頂きたいと思っています。

難しい事
きつい事

いくらでもやれますけど笑

comfy life ピラティスのポリシーは
「快適で心地良い身体で、心地よく生活していく」

という事なんです。

なので、同じエクササイズをしていても
「気にしてもらう事が」
お一人お一人違います。

ご自分の身体に対して
理解が深まっていった時

レベルアップの時なんです♪

例えば、腹筋する時に
骨盤を更に安定させて(後傾や前傾せずに)
起き上がる事にチャレンジする…とか。

ニセ呼吸(呼吸モドキの方が多いです)
ではなく
しっかり呼吸しながら、動いてみる
そして
動きと呼吸を調和させてみる…とか。

新しいエクササイズや上級エクササイズなどを
やる事が
レベルアップではないんですね。

自分の意図した通りに
体がどんどん動き
呼吸もしっかりできて
集中力も高まり
リフレッシュできる!

コレがピラティスの楽しいとこです♪

今日のレッスン後に
本日2回目のレッスンを受けてくださった方が
「体中に息が入っている感じがする〜!」
更に帰り道では
「足がなんだか前に出やすい♪」
という嬉しい感想を頂きました(^ν^)

自分にあったレベルと
自分の体に適した強度で
体を動かすと
疲れるどころか、スッキリする事ができます!

女性で
ご自分の体を改善していきたい

という方ならどなたでもOKですよ!
是非、運動の秋にピラティス
一緒にやってみましょう!

お待ちしています♪

EMI