モモ裏 の筋肉の重要性

ピラティスレッスンで生徒さんが
「アレ?痩せちゃった?」

と感じる時があります。

細くなった
とか
引き締まったではなく

ゲッソリと筋肉が落ちちゃったl

そういう感じです。

そういう方は大体、
普段の生きるエネルギーというか
「元気さ」
も少し落ちている

という感じのようです。

身体って本当に正直だし
心と身体の繋がりもとっても密接

正に表裏一体!


先日も生徒さんに
レッスン後に

「脚の筋肉がゴッソリ落ちてるのが気になるよ〜」

とお伝えしたら
「サイズが変わってしまって大変なんです」
とお話してくれました。


サイズが変わるほど細くなるなんて
ちょっと良さそうに聞こえますが

脚の筋肉が落ちてしまうのは
良くないです。

モモ裏もお尻も
体の中では大きな筋肉です。

コレが落ちるという事は
消費エネルギーが減るという事。

基礎代謝が下がりますね。

体温も変化してしまうかもしれません。

体も「冷え」の方に傾きますね。

体温が低くなると免疫力にも影響が出ますね。



筋肉が無くなってしまうという事は
体の中でエネルギーが必要だから
筋肉をエネルギーに変えてしまっているのです。

「痩せた」と喜んではダメです!


必要な筋肉がある体

先ずはコレが大事です。

最近、脚が
特にモモ裏がほっそりしたな…

そう感じたら
是非、モモ裏の筋肉を整えましょう!!

ピラティスエクササイズだと
大きな負荷を掛けずに
モモ裏をトレーニングする事ができます!

気になる方は是非、一緒にレッスンいたしましょう♪

目白でお待ちしております♪

comfy life ピラティス
    EMI
モモ裏(ハムストリングス)の筋肉
モモ裏(ハムストリングス)の筋肉